2014年7月9日水曜日

始めたばかりのドラゴンクエストのような暮らし

夜は社宅でラム・ロック

 ブラジルでの日々の生活の様子は、Facebook(http://www.facebook.com/shinro.hamada)でもご紹介していますので、ご笑覧いただけるとありがたいです。

 こちらの言語はポルトガル語。日本語はもちろんのこと、町なかでは英語も通じません。

 なので、会社生活以外の部分は、まるで始めたばかりの「ドラゴンクエスト」のような感じ。単身赴任社宅の近くをうろついて、少しだけ経験値を上げては、社宅に戻って眠り、体力を回復するといった毎日です。

 ブラジルは治安が悪いといわれていますが、かなり用心した生活を送っているので、今のところダメージを受けるような敵には遭遇していません。

  いつになったら、町の酒場や、さらには「となり町」あたりまで出かけられるようになるんでしょうね。

 しばらくは、この近くでコツコツと経験値を上げていくことに専念したいと思っています。

社員食堂の朝食
社員食堂の昼食
ポルキロレストランの夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿