2014年7月8日火曜日

ブラジルのカップヌードル


 今日の朝食は日清のカップヌードル。ブラジルでも売ってるんですねえ、カップヌードル。

 でも日本のものとはちょっと違います。

 パッケージの色で言うと、黄、青、緑、赤の4種類。黄はチキンとチーズ風味、青は肉風味、緑は地鶏風味、赤はエビ風味と、ポルトガル語で書かれています。

 今日は黄色の、チキンとチーズ風味を試してみました。

 ちょっととろみの付いた、チーズ風味のチキンスープの中に、カップヌードルの麺があるといった感じでしょうか。具は少量のコーンと、もっと少量の肉。

 とろみはあまり気にならず、普通のカップヌードルと同じように、すすり込むことができました。

 明らかに日本のカップヌードルとは違うんだけど、これはこれでおもしろい。日本のカップヌードルがごはんにも合うのに対して、こちらは明らかにパンに合う。チーズの香りも濃厚だなあ。

 残り3つも、おいおいと試してみるようにします。楽しみです(^^)

チキンとクリームチーズ風味
①ふたを開け、②湯を入れ、
③3分待って、④かき混ぜる。

0 件のコメント:

コメントを投稿