2014年10月18日土曜日

ハンモックが気持ちよくてたまらん!

ベランダでハンモック

 先週、農場ホテルでハンモックに寝たところ、ものすごく気持ちがよかった。

 アパートのベランダにも、ハンモック・フックが付いているので、物置を調べてみたところ、ハンモックを発見。

 ちなみに、こっちのアパートには、その部屋のオーナーや、以前の住人が使っていた物などが、そのまま置かれているので、探せばいろんなものが出てくるんですね。

 平日の間に、そのハンモックを洗濯して乾かしておき、土曜日の今日、満を持してベランダにハンモックを吊って揺られます。

 ベランダぎわにテレビを持ってきて、向こうを見ると広々とした大西洋と大きな青空。こっちを見るとテレビ番組というぜいたくな状況でユ~ラリ、ユラリ。

 ……。

 ……。

 あぁ、気がついたらすっかり眠ってた。気持ちよくてたまらんなあ、こりゃ。


朝食: 朝は屋台に行く予定だったのに、なぜだか今日は屋台が出ていない。仕方がないので、トマト味(LIGHT)のインスタントラーメン(日清)に、ソーセージを2本入れていただいた。社員食堂の朝食で出てくるのと同じこのソーセージは、しょっぱくなくていい。

昼食: 朝食後にハンモックで朝寝したあと、昼は近所のポルキロレストラン「キングスキロ」にしようか、それとも「ガレート・ペキン」にしようかと迷いつつ歩いていたら、先日行った、昼食8.99R$(405円)均一のレストラン「マドスカ」があいていたので、そこにした。主菜はリングイッサと肉団子。飲み物はゴイアバ(グァバ)のジュース。合計11.00R$(495円)なり。

夕食: 昨日行けなかった屋台「シュハスキーニョ・バイアーノ」に行こうと思っていたら、夕方、同じアパートに住むTさんから「塩辛があるけど、来ない?」というお誘いの電話。喜んで飛んでいくと、なんと鹿児島産のカツオの内臓の塩辛だった。高知の酒盗(しゅとう)とほぼ同じ。「これは日本酒が合いますよねえ」とポロリと漏らしたところ、「あるよ!」とTさんが出してくれたのは、なんとなんと「久保田」の萬壽(まんじゅ)。ひゃぁ~っ。日本でもめったに飲んだことがないぞ。ありがたや、ありがたや。ブラジルに来てこんな酒肴(しゅこう)がいただけるとは思わなかった。とてもぜいたくな一夜となりました。

トマト味のインスタントラーメン
ソーセージを入れて鍋のまま食べる
405円均一のランチ
「久保田」萬壽で酒盗をいただく

0 件のコメント:

コメントを投稿