2014年11月15日土曜日

アサイーを食べてレシフェ空港を出発

レシフェ空港でアサイーを食べる

 朝の8時半ごろタクシーでアパートを出発し、9時前にレシフェ空港着。チェックインの行列に並びながら、アサイー(カシューナッツ+蜂蜜)を食べる。

 11:18、TAM航空のJJ3507便で第一中継点のサンパウロ空港へ。機内ではチーズとハムが入ったパンと飲み物が出される。飲み物はオレンジジュースを選択。

 3時間半の飛行で、サンパウロ空港へ。ここで出国手続きをして国際線に乗り継ぎます。

 セキュリティ・チェック&出国手続きは、あっけないほどスルッと通過。

 サンパウロ空港での乗り継ぎ待ち時間は4時間。サンパウロ市内までは25キロぐらいあるとのことで、空港の外に出ることはハナから断念。このくらいの時間だと、ラウンジでビールを飲んだり、パソコンをつついたりしていると、すぐに過ぎる。ただし、ラウンジには大した食事はない。

 現地時刻19:45にサンパウロ空港を出発。ルフトハンザLH507便。B747-8の、フルフラットになるビジネスシート。

 現地は夜だけど、日本時刻は翌日曜日の朝06:45なので、ここからはなるべく寝ないようにしてフランクフルトに向かうと、時差ボケを解消しやすくなるんだって。がんばって起きておこう!

行列に並んでレシフェ空港を出る
TAM航空JJ3507便
機内で出された軽食
サンパウロ空港のラウンジ
食前酒のビールとカシューナッツ
まずはドイツの白ワイン
前菜の魚料理
主菜は肉が売り切れでムケッカ
デザート代わりにチーズで赤ワイン
食後にジョニ黒

0 件のコメント:

コメントを投稿