2014年12月13日土曜日

屋台「一二三」の半ラーメン


 酒場好きにはラーメン屋好きの人も多いんだけれど、私の場合は、それほどラーメンとばっかりというわけでもないみたいだ。

 ラーメンを食べるのは、呉だとここ「一二三」か、2軒となりの「富士さん」ぐらい。

 東京でも、下井草「御天」か、都立家政「ばりこて」。うんと頻度が下がって沼袋「GOMA」ぐらいにしか行っていない。

 ラーメンそのものは好きなんだけどなあ。あちこち食べ歩いてみたいというほどではない、ということなんだろうな。

 呉の屋台は、具材やスープは1人前で、麺だけ半分という、『半ラーメン』があるのが、呑兵衛にちょうどいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿