2014年12月30日火曜日

1日3麺で年の瀬を迎える

夜:「ばりこて」の博多ラーメン

 基本的に麺好きなので、一時帰国で日本にいる間は、ほぼ1日1麺以上の生活を送っております。

 今日も今日とて、朝から味噌ラーメン。具材は炒めたモヤシと豚肉に、刻みネギも大量にトッピング。

 昼は、ワカメうどんに、炙ったジャコ天ものせた、ジャコ天ワカメうどん。

 松山(愛媛県)から送ってもらったジャコ天が美味しくて、食べてる途中で、ジャコ天だけもう1枚おかわりしました。

 夕方からは、うちの近くにある魚料理の店、「竹よし」の納会。

 納会が終わった後、1つとなりの通りにある「ばりこて」でちょっと飲んで、博多ラーメン(650円)で〆ます。

 麺を食べ終えたところで、お茶ハイ(380円)をおかわりし、残ったスープをつまみにチビリチビリ。濃厚な旨みのスープは、いいつまみにもなるのでした。

 1日3麺で1日を終えて、今年も残すところあと1日だ。

朝:味噌ラーメン
昼:じゃこ天ワカメうどん

0 件のコメント:

コメントを投稿