2014年12月8日月曜日

学生時代の味、ちゃんぽん


 九州は博多で過ごした学生時代。近くに24時間営業の「リンガーハット」があって、ちゃんぽんをよく食べた。

 順番的にいうと、(1)下宿先のすぐ近くにあった「ウエスト」のうどん、(2)車で山の中を走り回った帰りに必ず立ち寄っていた屋台の長浜ラーメン、(3)「リンガーハット」のちゃんぽん、といったところで、ちゃんぽんは3番めぐらいだったんだけど、よく食べた。

 だから今でもちゃんぽんは大好きで、わが家には冷凍ちゃんぽんがほぼ常備されている。

 玉子好きなので、ゆで玉子も入れてくれた。

 冷凍ちゃんぽんが一般的になる前は、味のマルタイ長崎ちゃんぽん」というカップ麺が、ちゃんぽん欲を満たしてくれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿