2015年7月11日土曜日

チキンラーメン


 休日の昼食として、典型的なチキンラーメンを作ってみることにした。

 ちょっと高めの玉子を選ぶと、日本の玉子と同じように美味しく食べることができるので、そういう玉子を使ってのチキンラーメンである。

 「ちょっと高め」がどのくらいかというと、今回の玉子の場合、6個で7.08R$(約275円)、1個あたり46円ほどだ。

 普通に売っている玉子は、その半額ぐらい。しかし、そっちは味が淡白で、黄身にもまったくコクがないから、ぜんぜん美味しくないのだ。


 さあ、3分たった。ど~れどれ。

 う~ん。やっぱりうまいのぉ! 予想どおりだ!


朝食: カレーヌードル+ごはん。たくさん飲んだ次の日は、やっぱり麺類。カレーヌードルに、電子レンジで温めたごはんを添えていただく。スパイシーな味わいがいいね。

昼食: チキンラーメン+生玉子+乾燥ネギ。チキンラーメン、うまし!

夕食: 大根とくずし豆腐の煮物、あおさ汁。通訳のH田さんにいただいた大根を食べようと、「cookpad」を検索したところ、「おばあちゃんの味!大根とくずし豆腐の煮物」という美味しそうなのが出てきた。森永の長持ち豆腐もあるので、さっそくこれを作った。

朝食: カレーヌードル
夕食: 大根とくずし豆腐の煮物

0 件のコメント:

コメントを投稿