2015年10月31日土曜日

トリック写真にチャレンジ!


 ウユニ塩湖と言えば、トリック写真が有名。

 どこまでも白い塩原が続いているので、遠近感のない写真が撮れるのである。


 冒頭の写真は、こんな風に撮っている。手前にコカコーラのボトルを置いて、そのはるか先で、ボトルを押しているような格好をしているのだ。


 同じような感じで、両手の上でバランスをとっているような写真を撮ったり、


 フォークとナイフで食べられそうになってる写真を撮ったりすることができる。


 ウユニ塩湖のあちこちで、大勢の人たちがトリック写真にチャレンジしている。

「ウユニ塩湖 トリック」での画像検索結果(google)

 だから、googleで検索すると、トリック写真がたくさんヒットする。

HISサイトの画像(http://www.his-j.com/tyo/zekkei/uyuni/

 ところで、ウユニ塩湖と言えば、上の写真のような「天空の鏡」というイメージも強い。

 このような光景を見ることができるのは、12~1月の雨季のとき。

 このとき、ウユニ塩湖の表面には、約20センチほどの水が張るのだ。

 ただし、この時季には、その水のせいで、湖のまん中のほうまで車で行くことはできなくなる。

 ここインカ・ワシ島(Isla Inca Washi)にも、雨季には来れないのだ。

 本当は乾季と雨季の2回、ウユニ塩湖に来るのがいいんだろうな。ちょっと遠いけど……。

0 件のコメント:

コメントを投稿