2015年11月1日日曜日

ウユニ塩湖の星空


 標高3,660m。富士山に匹敵する高度から見る星空のきれいなこと!


 雨季(12月~1月)には、この星空が、薄く水が張ったウユニの湖面にも反射して、想像を絶する美しさになるんだそうな。

 雨季にももう1回、来てみたいなあ。


 塩のホテルのベランダから、塩のホテルの屋根越しに見る星空。

 三脚を持ってきていないので、手持ちでの撮影は、このくらいが限度である。ウユニに来るときは、小型でもいいので、三脚は必須携帯品だ。


 ホテルから少し離れると、ホテル自身の光に邪魔されないため、もっとすばらしい星空が見えるとのこと。

 星空を見に行く観光客たちが、ホテルの玄関前に集結している。


 日ごろ、常夏のレシフェに住んでいる我われは、本格的な防寒着を持っていない。

 普段着の上に、ライトダウンを着込む程度。これでは夜の遠出はできないのである。


 ホテルのベランダから見える星空も、十分にきれいだけどね。


 早々にホテル内に戻って、暖をとった。

0 件のコメント:

コメントを投稿