2015年12月12日土曜日

またしても「二毛作」での大宴会


 かつてブラジルに単身赴任されていて、今は九州で勤務されているS田さんが上京されるのに合わせて、首都圏在住のブラジル赴任メンバーが「二毛作」(立石)に集まった。


 事前にお願いして、刺身の盛り合わせは用意してもらっておいた。


 飲みものは「イマちゃんハイ」(700円ぐらい)。

 6月にブラジルまで遊びに来てくれたイマムが飲み始めたから、イマちゃんハイという名前になった。

 今日はそのイマムも、「二毛作」に顔を出してくれた。ありがとう!


 「二毛作」は刺身はもとより、他の料理ももちろんおいしいのだが、その原点は「おでん」である。

 今日はそのおでんも盛り合わせてもらった。

 午後4時に始まった宴会は、延々と8時まで、なんと4時間もの大宴会となった。

 飲みも飲んだり、食いも食ったり、K野さん、その秘書のK泉さん、そしてI和泉さん、S田さん、N西さん、O野さん、そして私の7人でお勘定は40,100円、ひとり当たり5,730円(約180R$)ほどだった。

 あぁ~っ。おいしかった。


マグロほほ肉の竜田揚げ(700円)
「神亀(しんかめ)」燗酒
タコの唐揚げ(500円)
「扶桑鶴(ふそうづる)」燗酒
カキフライ(900円)
「生(き)もとのどぶ」燗酒

0 件のコメント:

コメントを投稿