2016年3月26日土曜日

ブラジル派遣おつかれさま会


 会社主催で、ブラジル(レシフェ)に派遣されていたメンバー全員に対する「おつかれさま会」が開かれた。

 5年ほどの期間にわたって、200人ほどの社員がブラジルに派遣されていたんだけれど、各人の派遣期間が違うので、ブラジルで一緒に仕事をした人もいれば、そうでない人もいる。

 でもみんな、同じ場所で、同じ釜の飯を食い、同じような仕事や生活をしていたというだけで、ものすごい一体感があるんだよなあ。

 一次会は立食パーティー形式で、全員が一堂に介したものの、二次会以降は、三々五々にばらけながら、ある程度の人数が入れる店に分散となった。

 上の写真は、品川駅近くの「つるや」に集まった二次会の面々だ。



 三次会は北品川の「おもや」へ。

 二次会で別の店に行っていた設計のメンバーも加わって、さらに盛り上がった。

 三次会を終えた時点で、午後9時過ぎ。

 「おつかれさま会」は昼からだったので、多くのメンバーは、ここで解散して帰路についた。

 でもさらに六本木での四次会を楽しんだメンバーもいたそうだ!

 ブラジルに行ってたメンバーは、お酒も強いのである(笑)

二次会は「つるや」





「つるや」の前で記念写真
まん中は「つるや」の女将さん
三次会は北品川の「おもや」
乾杯前から盛り上がってる







0 件のコメント:

コメントを投稿